FANDOM

映画作品 > ミニオンズ

ミニオンズ(Minions)は、イルミネーション・エンターテインメント制作、ユニバーサル・ピクチャーズ配給によるアニメーション映画。大ヒットのアニメーション作品『怪盗グルー』シリーズのスピンオフ映画。日本では2015年7月31日公開。

ストーリー編集

人類が誕生する遥か以前から存在していたミニオンたち。彼らの生きがいは、最強最悪のボスに仕えること。これまでにも、様々な時代で様々な歴史的悪党たちに仕えてきた。しかしある時、しかし、いつも失敗ばかりで長続きせず、ついに仕えるボスがいなくなり、すっかりやる気をなくしたミニオンたち。そこでリーダーのケビンは、新たなボスを探して旅に出ることを決意。こうしてケビン、スチュアートボブの3人は初めてのニューヨークへ。やがて世界中から悪党が集まる“大悪党大会”がオーランド開かれることを知り、会場へ向かった彼らはそこで理想的なボス候補、世界にその名を轟かす偉大な女悪党スカーレット・オーバーキルと出会う。

キャスト編集

キャラクター 俳優 日本語吹替
ケビン ピエール・コフィン 多田野曜平
スチュアート ピエール・コフィン 青山穣
ボブ ピエール・コフィン 佐藤せつじ
スカーレット・オーバーキル サンドラ・ブロック 天海祐希
ハーブ・オーバーキル ジョン・ハム 宮野真守
エリザベス女王 ジェニファー・ソーンダース 雨蘭咲木子
グルー スティーヴ・カレル 笑福亭鶴瓶

プロダクション編集

興行収入編集

トリビア編集

ギャラリー編集

動画編集

出典編集